Top

07年前半分


 6月29日
 結局、積みゲーと化してしまったパッケージを見ながら項を垂らす今日この頃。
 なんか夏前って気候ですね。つまり梅雨。でも雨はあんま降って無い気がする。
 ただ湿気がなぁ・・・・・・。エアコン使いたいけど電気代を気にするジリ貧学生。そして例年通り一回もスイッチを入れることなく埃を被る哀れなエアコン。


 6月27日
 とりあえず更新ですよー、っと。最近にしては早い更新ですが、ここで問題発生です。コレが手元に届いたんでしばらく更新が停滞する可能性が・・・・・・。
 でも先に実生活の将来を決めなきゃまずいのでお預けかなぁ(シクシク)。とまぁそんな感じで


 6月25日
 しれっとこのサイトも一歳になりました。のんびり、まったり。成長したり、してなかったりですが、続けていけるのはみなさんのお陰です。どーもありがとうございます。ってことでこれからもよろしくお願いします。
 できれば記念に何かしたかったのですが、ちと実生活がゴタゴタしていて特になんもできそうにないです。忘れた頃にひょっこり何かするかもですが、予定は未定でしかも微妙。とりあえずは感謝の言葉だけここに置いときます。


 6月19日
 12日ぶりの更新。今回もいつもに比べたらやや大目。
 最近、寝が足りてきたらしいく、以前は、
 目が覚める→二度寝→目が覚める→三度寝→目が覚める→やっと起床
 だったのが、
 目が覚める→起床
 に変わりました。
 余りに自堕落な生活送ってたからでしょうか、でもやっと真っ当な人間(っぽい)生活です。喜ばしいことで


 6月17日
 いぉしっ!! 4000Hit突破ってことで小躍りしてみんとす。
 昨日、突破したみたいなんで一ヶ月で1000Hitした計算です。どうも皆さんありがとうございます。これからも御愛顧のほどよろしくお願いいたします。
 ただ実生活の方が個人的にピンチなんで特に何ができるわけでもなさそうです。すいません。


 6月13日
 おやまぁもうちょっとで4000Hitという塩梅。さらにもうちょっとでサイト一周年という塩梅。どっちが早いかなー
 記念になんかしたいけど実生活のほうがピンチと言うか何と言うか。とりあえずそっち優先で。所詮こっちは趣味ですよ?
 とりあえずはアイデアが無いことも無いことも無い。―――無いんじゃん。全ては時間にかかっております。どうなることやら。


 6月7日
 更新ですよっと。いつもよりちょっぴり大目。
 はい、それだけ。じゃあ別にここは更新しなくても良いじゃんって思うんだけどそこはまぁノリで。


 6月1日
 あらまぁ、もう6月? みたいな感じで・・・・・・
 平穏な日常を過ごしておるのだですよー。平穏と言えば聞こえはいいですが、その実無為に日々を消費している気がして意味も無く焦ってしまう今日この頃。
 いろいろやるべきことはあるよなーと思いつつ、楽なほうへ楽なほうへ転がっていくのは如何なもんか? あ、いや意志を強く持って行動を起こせばいいだけなんですけどね・・・・・・それが出来ないのが自分らしいと言うか何と言うか。―――ダメ人間?


 5月18日
 十日ぶりの更新です。スットックが心許無くなってきましたよ? 頑張れ、自分。
 読み返してみて二章は一章に比べて視点の変更が多いです。良い傾向なのか悪い傾向なのか解かりませんが試行錯誤の結果なんでスミマセンがお付き合い下さい。


 5月16日
 おっしゃー、3000Hitきたー。
 15日にしてたみたいです。えーと3月の27日に2000Hitだから、約1.6ヶ月ぶりか。カウンター回してくださってる方々、どーもありがとうございます。瞬発力はないけど持久力はある(つもりな)んで気長にお付き合い下さいませ。


 5月14日
 10日に届いていたメールに超簡単に返信。―――8、9話で出てきます。もう暫くお待ち下さい。

 明日か、明後日には3000Hitするかなー。どうかなー。とまぁそん感じで一つ。


 5月11日
 なんか最近やたらカウンターの回りがいいです。新しく検索サイトに登録したからかなんだろうなぁ。まぁ何はともあれありがとうございます。


 5月7日
 はい、罰ゲームね。
 ・・・・・・すいません久々にやらかしました。UPのし忘れ。事故は忘れた頃にやってくる、と。
 罰として今日、明日にはもう一話UPしときます。ごめんなさい。
 GW中、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?(アレ? 日本語変?)
 取り敢えず目的も無く実家に帰ってのんべんだらりとした生活。実家の山ではセミが鳴いててもうそんな時期か、と・・・・・・セミ?
 いや、ホント鳴くんですよ。実家(岡山県)のほうでは。セミの種類はどうやら『春蝉』と言うらしいです。
 年配の方にそのセミの名前聞くと『松蝉』だと教えられます。・・・・・・なんで正式な名前じゃなくて季語の方が普及してるのかなー。無駄に趣深いです。でもそれが文化なのかなぁと。


 5月6日
 6日の晩ってまだGW中だよね?
 よって判定はアウトじゃないだろ、的な。まぁ何はともあれ更新です。


 4月29日
 十日ぶりの更新です。連休中にもう一回更新したいとこですが・・・・・・
 世の中、大型連休で賑わっているらしいですが、ダメ学生にはあまり縁がないかも。でもこうやってのんびりできるのも今年が最後かなぁ。寂しいなぁ。
 でも天気だけは抜群で、なんか春って感じで嬉しくなる自分はお安くできてますねー。


 4月25日
 話が進まない今日この頃。いや、書きたいネタは、脳内で朽ちるほどあるんだけど、まぁいつも通りと言った感じで。そろそろ更新したいなぁ、と。
 前回の日記でへたれたこと書いたらメールでアドバイスいただきました。どーもありがとうございます。
 それじゃいっちょそういう方針で面接受けたろかー、って面接行ったら、結局、本音で話してる自分に万歳!!(泣)
 面接官に「他の会社とウチの会社の内定がかぶったらどうしますか?」と尋ねられて「結果が早く決まった方に決めます」と答えたら「打算的な回答だね」って言われました。ついでに「そこは嘘でも当社です、と答えてくれたほうが会社側は嬉しいよ」って親切にアドバイスも頂きました。・・・・・・ジカイカラハゼヒソウサセテイタダキマス。
 いや、まぁそんなの言われなくとも馬鹿じゃないから分かってますよ(いや馬鹿なんだけどね・・・・・・)。本音と建前が分からん程、ガキじゃない(つもり)です。でもいくら分かったと口で言った所で、行動が伴わなければそれは分かってないのと同じってことで結局、自分は馬鹿なガキなんだなぁと。二十歳過ぎたのに・・・・・・情けねぇ。
 でも早く決めたくれた会社に決めるのって打算的かなぁ? 一番早く決まる=一番早く自分の価値に期待してくれた、ってことで。それは自分としてはすげー嬉しいわけで。その会社に決めるに十分な要素になると思うんだけどなぁ・・・・・・欺瞞かなぁ。
 まぁその論でいけば、採用時期が早い(だけの)会社で(が)いい、って言ってるのと同じなんでそれは採用側から見てマズイだろう、と。更に言えば採用側と被採用側の意志、意見が完全に一致することなんてまずないんで、「打算的だね」と言われた時点で「自分は〜だと思うからです」と自己主張しなかった側にも問題アリ。
 せっかくメールでアドバイスもらったのに生かせず申し訳ない。まぁ良い教訓だと思って次回に活かさせて頂きマス。・・・・・・できたらね(汗)


 4月19日
 更新です。今回も内容薄いです。関係あるのは次からかなぁと。
 とりあえず一社受けて一次試験突破。うわーぃ、うれしー・・・・・・か? 次は面接。本音でぶつかると砕かれそうなんで建前トークにしよう、そうしよう。
 そもそも基本的に、自分の思考にフィルターかけずに喋ると、思考が垂れ流しになるんでどっちにしろオブラードで包まんとどーしようもないわけで。
 でも嘘付くと良心が痛むチキンっぷりが恨めしい。


 4月14日
 ああ、やっと更新です。ええ、ほんと。内容は薄いんで次は早めに更新したいなぁ、と。
 まぁ思うだけならいっつも思ってるんですけどね(汗)


 4月11日
 引き続き更新停滞中。そろそろ更新したい時期ですが・・・・・・
 泣き言編続き。
 履歴書ってなんのためにあるんだろう? とか本気で思ってるあたり脳味噌腐ってるんじゃなかろーか、と。
 と言うか現役就職活動中の人が居たら「え? 今頃?」とか言われそう。
 志望動機って本音で書くと面接官に蹴られそうで怖いから、なんとかでっちあげよう、そうしよう。でもなんか罪悪感。けど本音で書くと絶対落とされるのは予測済みで打算的な自分に万歳。こういう学生って面接官の人から見たらウザーなんだろうなぁ。はぁ・・・・・・


 4月8日
 あー、うん。あれです。順調に更新停滞中。更新してないのにカウンターだけ回るのに罪悪感を覚えちゃう小心者な自分。もちっとしっかりしんさい。
 でもまぁ一週間してないだけだし、なんとかなるだろう、と。いや、ならんか? いやむしろ問題ないだろう。あれ? どっち?
 日々を無為に過ごしてるのだですよー。あり得ない位に。就職活動真面目にやれよ!! って思うんだけどこの虚無感がたまらんよね? ・・・・・・いや同意されても困るんだけど。
 なんか既視感あったんで思い返してみたら、高校の時みたいだなぁ、と。正確には進路決めるようとしてた時。
 目標が無い。やりたいことが漠然としすぎていて、結局何がしたいのかわかってない。もっと言えば楽に生きて行けるんならそれ以上望むべきことが無い。計画性をもって、将来楽をしたければ今頑張った方がいいってのは分かってるんだけど。何を以て自分の楽と定義できるのか、したいのかが分からない。
 労働意欲が基本的に無いだけなのかなぁと。
 遅くなりましたが、間違いの指摘ありがとーございます。これからもあればよしなにお願いしますー。


 4月3日
 いつの間にか4月に入ってて、あまつ3日もたってて驚きです。
 なんか春なのに春っぽくないなーと思うのは引き篭もってるからだろうか。でも4月の頭って結局毎年こんなもんなんだよねー。暦の上では3月も春なんだけどまだ寒い日が多いし。4月も入ったばっかりだったら寒かろうと。
 穏やかな陽気が来るのは半月過ぎてからかなー。待ち遠しいもんです。
 二章のほうは8話の途中。なるべく矛盾が出ないように気をつけよう。そうしよう。


 3月31日
 更新しましたー。まだまだ七年間の出来事は書き足りないのでおいおい増えると思いますが一応区切ということで。いつもよりちょっぴり長めです。
 これで次から二章突入ですよ? いつものことだけど大丈夫か? 自分。
 二章書いてて思うけど相変わらず読者に優しくない書き手だなとか、しみじみ。二章の閑話を読まないと意味不明な部分が多いのは仕様です。お察し下さい、とかどんだけ文章能力ないんだろうなぁ、と。でもその辺読者様の脳内でいろいろ考えていただければそれはそれで嬉しいような、いらん世話のような(汗)
 話の流れだけはできてるんだけど書く時間が上手くとれないのはどうしたらいいのだろう・・・・・・


 3月27日
 ひゃっほー。2000Hit突破ですよ?
 1000Hitしたのが1月19日なんでおよそ二ヶ月ちょい。どうもありがとうございます。これからも精進していくつもりなんでよろしくお願いします。


 3月23日
 色々となんとなく進まないよなぁとか思う今日この頃ですが。
 最近、と言わずかなり前から目にするんですが書店でマニュアル本ありますよね? あれ見て気になることを徒然と。
 特にその中で気になるのが子育てマニュアル本。こう育ててればこう育つ、みたいな。(スーパーのちっちゃい書籍コーナーにも置いてあるのを見ると需要も結構あって売れてるんだろうなぁと。)
 なんかソレ見てるとデジタルペット育成気分じゃないのかなぁとか思うんだけど親はどんな気分なんだろ?
 ある意味において親から子への期待の現われだと思う。その反面、言うことを良く聞く親にとって都合のいい子どもに育てたいともとれるわけで。
 でもまぁ、現実問題、どっちにしろ育てることに変わりないのならより良い人格者として育って欲しいというのは親として当然の欲求だろうかなぁ、と。
 ただ自分がそこにあまり綺麗な感情だけで納得できないのは、子どもの人格さえデジタルちっくなマニュアル育成で形成できると言う筆者への疑惑からだろうか、どうだろうか。
 しかし、それを論じることができるのは子育ての大変さを経験したことがある人だけで、子育て未経験の自分が考えるのもアホだよなぁと。理想を語るにはまず現場を経験せんといけんよなぁ、とか。
 単に社会に対して拗ねた目線で見てるだけの浅い考えからという見方も出来るわけで、そういうとこは青いと言うか自分はガキだよなぁ、と。
 結局、結論はでないまま、思考はループ。こんなことにメモリ使うからいろいろ進まないという落ちでFA。


 3月16日
 サイト構築以来、久しぶりにCGIをいじってたら、気付けば日付変わってる罠。わかってたけどさ、理解力が半端なく無いね、自分・・・・・・
 でもまぁ多分これでコメント欄で改行できるようになったはず。ついでに短編もUP。


 3月13日
 こっそり更新。いや、こっそりでもないですけど・・・・・・
 自分の中で一応1000Hit記念という塩梅な短編。でも別に記念ごとに更新してるわけでもないし結局はただの更新なわけで・・・・・・まぁ気が向いたらクリックしてみて下さい。


 3月12日
 久々の更新。一週間に一回は更新していこうと思っていたんですが・・・・・・まぁいいか。
 油断してたら1700を突破していたという落ち。なんのこっちゃ。
 実家に帰っている間はとりあえずのんびり過ごしました。就職活動のために帰ったつもりがニート生活という洒落にならない状況に・・・・・・


 3月3日
 先月の27日に1500突破。ありがとうございます。でもすぐ1600突破しそう。
 ホントに今頃だけど大台乗ってもなにもしなかったよなぁと。ということで脈略も無く何かしようかなぁ、とか。
 とりあえず実家に帰省中。『きせいちゅう』とタイプして変換キー押したら『寄生虫』と表示されて中々に言いえて妙だなぁと思いました。こんな長期間実家に帰るの初めてでネット環境とか不便。なんとかせねば。


 2月24日
 例えそれが偽りでも のシリーズ完。
 一夜にこの台詞を言わせたいが為のサブタイトルだったり。
 「事件後の新家族の反応が気になる」というコメントを貰ったんで書いてみたシリーズですがどんなもんでしょ? それなりに満足していただければ幸いです。あと最後が微妙に尻切れっぽいですが『生涯で一番恥辱にまみれた尋問』は読者様の脳内で補完しといて下さい。書いてると先に進めないので(汗)
 次の話はもう一人家族が増える話。はてさてどうなることやら。
 メールにてツッコミいただきました。実はこうなんだ〜ってのをバラしたいようなダメなような・・・・・・。この辺のジレンマを解消する手立てを考えねばと思うだけ思う今日この頃。


 2月21日
 昨日、1400Hitしましたー。わーい。というわけでこれからもよろしくお願いします。


 2月19日
 例えそれが偽りでも6をUPしときました。7をUPしたら続き話は終了。それからもう5つUPしたら二章突入かな、とか考えてますがどうでしょう。ちなみにその5つも続き物です。
 自分でやっといて何ですが、改めて見ると閑話長いね。無駄に。それでも書き切れないのはどうしたもんか。
 書きたいことを紙の上に吐き出しきれないのって気持ち悪い。特に最近その傾向が顕著なんで更新速度も落ち気味。でもまぁいいかなぁとか。ここで現状に甘んじるあたり向上性の薄い人間だと思います。
 とまぁそんな感じです。


 2月18日
 誤字報告して下さったかたどもありがとうございます。ちょくちょく自分でも直してはいるのですが、どうしても本人だと勘違いのままにしていることがありますので助かります。
 で脱字の方なんですが、細かいとこまで読んでいただいて嬉しく思います。でも実はアレはアレでOKだったりします。ワザとです(笑)
 違和感はおありでしょうが、伏線と言うかなんと言うか、キャラの色づけの部分なんでいつかネタ明かしできたらいいなと思っております。
 でもほんとありがとうございます。


 2月16日
 二兎を追うものは一兎をも得ずと言われているけれど、一挙両得と言う言葉もある。
 新しいことに挑戦していく姿は直向でホント素晴らしいと思う。でも失敗するとその失敗を笑いたくなっちゃう、人でなしな自分。慣れない事をするからだ、と。でも挑戦しなければ可能性は開かれないわけで。じゃあ一体どうすればいいんだろうか?
 新しいことに向かっていくってこと。それは少なくとも今あるモノを蔑ろにする結果になるんだろうか、どうだろうか。省みないほど愚かではないが、少なくとも今よりもベクトルが減少するのは当然か? どーなんだろう?
 14日に1300突破。最短記録だよなぁとか。ありがとうございます。


 2月12日
 なんかもう眠い。睡眠時間いくらとっても眠い。昼夜逆転生活してるせいもあるんだろうけどそれにしたって眠すぎ。
 たぶん寝ることが一番現実逃避しやすいからなんだろうな、とか分析してみますがどうよ? このダメ人間ぷっりに本気で萎えるんですが就活もやっていかねばリアルダメ人間になっちまうしなぁ。既にダメ人間だろとかツッコまれると返す言葉もございませんが・・・・・・


 2月9日
 5、6日が妙に暖かくて少し気温が下っただけで随分寒く感じるのは詐欺臭い。チクショー、せっかく寒さに慣れていたのにまた耐性つけなきゃならんじゃないか・・・・・・
 7日に1200Hitしてたっぽいです。いや、まぁそんだけ。ええ、それだけ。どうもアリガトウゴザイマス。


 2月4日
 ほんのり更新。
 でもなんか微妙。なんか違う。もうちょっとこう、ね?
 表現力も文章能力も乏しいなぁと改めて思う今日この頃。


 1月30日
 テストも残すところ後一つ。遅刻しないように気をつけよう。そうしよう。
 昨日1100Hit突破。4桁だから特に書かなくてもいいんだけど、書きたくなるのが人の常(違)。


 1月26日
 順調にテスト消化中。4/8が終了。出来はまぁ普通? くらい。落としてはいないと信じたい。
 オール無勉なのは果たして学生として正しい形なのか些か不安。というか駄目だろ? でもまぁ大学生なんてそんなもんさと開き直れば怖くない。
 ―――世の大学生の実態は知りませんが・・・・・・


 1月19日
 オッシャー4桁キタァァァァ。・・・・・・いやまぁそんだけ
 案外なんとかなるもんだなぁ、とかしみじみ思います。カウンター回していただいてる方に感謝です。どーぞこれからもよろしくお願いします。というか11日間で100Hitって嬉しいなぁ。最初の頃は一ヶ月に100Hitだったのを思えば成長したのかなぁと思います。
 あとコメントくださってるかたもありがとう御座います。サイト内のどっかで返信して見たい気もしますが、オープンにしてもいいのかどうか判断がイマイチつきませんので、とりあえずここで感謝するに留めときます。ホント毎回ありがとう御座います。


 1月18日
 ・・・・・・ガラスの少年って繊細だけど見てて痛々しいよね(ナニ?)
 アレです。道で擦れ違った中学生(多分)に「何見とんやぁ!?」と因縁つけられました。こっち大学生ですがチャリンコ乗ってましたし、向こうは中学生とは言え6人。やり合ったら負けるでしょう。貧弱ではないですが、殴り合いのリアル喧嘩とか経験したことないしねー。
 まぁ確かに見てたのは事実で、道の往来で犬の鳴き真似(多分)してたら気にはなるだろうと弁明します。まぁ他人に見られて不愉快に思うこともあるかもしれず、一方的に中学生が悪いとは言えないわけです。
 が、まず自分の奇行を恥じろと言ってやりたい。しかも周りの友達もその行動を止めてやるか、それが無理なら一緒に頑張れよ。集団の中で1人だけ奇行してたら可哀想だろ?
 生憎バイトもあったし、チャリンコ乗ってたんでそのままスルー。後で「待てヤ!!」って叫んでたんで、スピード落としたんですが、追ってまでは来ませんでした。ケッ、この半端モンが。
 盗んだバイクで走り出したくなったり、触れるもの全てを傷つけてしまう鋭いナイフの様なお年頃。自分もああいう時代があったのかと思うと恥ずかしいですね。・・・・・・記憶にはないですが


 1月16日
 若干、お久ぶり気味になりつつある今日この頃。
 学校のほうはテスト一週間前という塩梅。前期は4教科しかテストなかった反動で後期は8教科。まぁ大学のテストだし落とさなければそれでいいか、とか甘い考えしてるけどどうだろう? 出席が微妙なやつくらいは勉強するかなぁ。しないだろうなぁ。
 そー言えば、そろそろ高校生はセンターか。既に三年前。あの頃は若かった。世の中早いもんです。・・・・・・老化とか(ボソ)
 更新の停滞もそろそろ終わりにできる(と信じたい)。七話くらいで完結できそう。いっそ二章と差し替えるのもアリかと考えてますがどうでしょう?


 1月9日
 あー、半月ほど前にコメントされた内容に関する話を書こうかなぁ、とか此処に書いてたんですが、ちゃんと考えてます。というか書いてます。書いてるんだけど、学習能力無いようだから言ってやろう・・・・・・ちゃんと計画立てよーや、自分!!
 一話じゃ終わらないのは解かってたんです。一章のネタ明かしを大量に含み、なおかつ物語の根幹に微妙に食い込む話もちらほら。実は二章終了後の閑話に書こうと思ってた話なんで相当に見切り発車。(まぁ作品そのものが見切り発車してるようなもんだからなぁ・・・・・・)
 それでも三話くらいで終わるだろう、とか考えてたら既に五話。しかもワードのデフォルト設定で全て7ページオーバーのばっかり。しかも途中でキレをを非常に入れにくい作り。六話で収まればいいなぁ、無理かなぁ、とか。
 はい泣き言でした。


 1月8日
 やっと900Hits。未だにディスプレイの前でニヤニヤしてます。そして、もう一息で大台です。大台乗ったらこうやって喜ぶことも減るのかなぁ、とか。
 なにはともあれ、来ていただいている皆さんに感謝です。


 1月1日
 明けましておめでとーございます。今年一年よろしくお願いします。
 元旦ですね。当たり前ですが。皆様、何してお過ごしになられたでしょうか? 私は比喩でもなんでも無く、寝正月でした。贅沢な気がしないでもないけど無駄かなぁ、とか。
 ヒッキーとか言わないで!!


06年分        07年後半分        08年分        09年分        10年分        11年分        12年分        13年分       

戻る

inserted by FC2 system