Top

10年分


 12月11日
 バックアップって大切ですよネ?
 なぜかOS破損でPCが立ち上がらなくなり、泣く泣くリカバリ掛けて復活のドチクショウです。


 11月1日
 今年もあと2ヶ月ですねー。時がたつのが相変わらず速いッス。
 目に見えた成長をしてないのがアレというか。でもこの歳になったら、成長しようと行動を変えなければ変わる事は無いんだろうなとも思います。いやはや


 10月24日
 すごく順調に更新。
 今回も元は二章閑話用の話に肉付けをしたものです。
 次も引き続きリエーテがらみです。
 田んぼの畦道に咲いていた彼岸花は枯れてしまいました。ちょっと残念。


 10月17日
 順調に更新。
 元は二章の閑話用に書き起こしてたモノです。
 次回もリエーテがらみの日常話かな。


 10月10日
 かなり秋も深まってきた感じで朝晩はちと肌寒いですね。
 彼岸花が田んぼの畦道に咲いてたりすると「あー、秋だなぁ」とか。
 風邪には気をつけましょう。


 8月29日
 三章完結〜。詳しくはあとがきにて。


 8月21日
 とりあえずこれで三章の本筋は終了です。あと補足の為に+1話です。
 出来れば早めに更新したいところですな。


 7月19日
 とりあえず予告通り早めに更新。次の章も手を着けんとなぁ。
 世間は3連休だけど、1日も休みなんて無かったですよ?
 そして明日も仕事death。


 7月17日
 切りが超絶に悪いんで、次の更新はすぐします!!(本当だろうか?)


 7月10日
 あと2話くらい? な感じの27話目です。
 パソコンを新調しました。と言うか半月以上前に購入して細々とデータの移行作業を行っておりました。
 画面も大きくなり、OSも最新のwindows 7 になり性能も上がって使いやすく!!……なってないですねー(涙)
 慣れだとは分かっていてもなんか作業に集中できんのが……


 7月2日
 先月あったこと。
 ……。
 …………。
 …………あれぇ? 記憶喪失ですか、自分?
 何かをやってた、ハズなんですが何してたんだろう?


 っとそう言えばこのサイトも四年目突入!! ドンドンドン、パフパフパフ、ワー、オメデトー。
 見てくれる人が居なかったらとっくの昔に消えてましたよこのサイト。これも遊びに来て頂いてる方達のお陰ですね。ありがとうございます。
 社会人になってから更新速度が低下しておりますが、頑張って行きますのでこれからも生暖かい目で見守ってやってください。ノシ


 5月30日
 どんどん長くなってる三章も終わりが見えてきましたよ? 脳内ではもっと短い気がしてたんですけどねー。

 話題の新製品、ipadに触れる機会があったので感想をば。
 現状、電子書籍端末として見れば日本の出版社の参入状況が不透明なので買う気はないです。ですが参入しだいでは買ってもいいかも。増え続ける書籍スペースの削減に貢献出来るなら是非とも欲しいです。(著作権の関係でバックアップの不安は残りますが。)現段階では個人的には高価なオモチャ扱いです。面白いとは思うんですけどね。
 携帯端末として見るなら、フルブラウザ機能があっても携帯の通信回線だと微妙かなぁと思ってみたりしてみたり。首都圏は別に、地方だとWi-Fiが出来るスポットも高が知れてますし・・・・・・。あと(タッチスクリーン全てに言える事ですが)指紋が気になります。保護フィルム等のアクセサリーは純正、3rd party製も含め、そこそこ充実してるようですが指紋を完全に消せるわけではないだろうし不満です。タッチの感度に好感がもてただけに残念。

 それ以上に驚いたのはソフトバンクの人達がMac Book Proを使っていたこと。たぶん、顧客情報の登録に使ってるんだと思います。いや別に、ipadにしろMac Book Proにしろ両方リンゴ社製製品なんで驚く必要は無いのですが、中身がwindowsだった事に愕然としました。スゲー肩透かしデスヨ。フュージョンかしらん、ブートキャンプかしらん。どうでもいいことですが職業柄気になります(笑)


 5月25日
 いつの間にかGW終わっててビックリですね? ってもうお決まりのパターンorz
 というか既に5月も終わりそうだよ。誰か時間を停めてくれ!!


 4月18日
 桜を見に行こうと思ってたら時期を逃した!! ってのを毎年繰り返しているような気がします。学習能力低いです。

 二章にあった伏線の回収が出来て一息。でも実は回収できた事が新たな伏線だったりしたりしなかったり、ってどっちやねん!?
 高度(?)な技術を使いたがる反面、それに見合う技術の持ち合わせが無いわけで・・・・・・精進せねばなぁと思います。そしてそれ以上に主人公的にとって一つのターニングポイントなので上手く伝わるよう書けていればいいなぁと。


 4月4日
 いつの間にか3月が終わってビックリですね? あんまり暖かくならないからだと言い訳を言ってみる。
 あとまぁ新生活を始められる方、おめでとう&頑張ってください。世界は希望に満ちている・・・・・・ハズです(汗)
 それと遅ればせながら40000Hit、ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。


 3月7日
 日曜日なのに生憎の天気で。まぁ、休みの日は引き篭ってる人間には関係ないけどね。あ、ちなみに職業柄休みは不定期で土日祝が休みの日は珍しいです。平日にフラフラしてると、どんな目で見られてるのかしらん。


 2月20日
 今回はバトルメインで。テンション高いなぁと。あと趣味全開で。
 『ロボット』と聞くだけで拒否反応起こすヒトもいるのかなぁと。実はこの三章、ロボットを出さずに話を進めようと思えば可能でした。まぁそうするとかなりスリムで味気なくなりそうですけど・・・・・・
 もともとが趣味の産物ですので申し訳ないですがお付き合い下さいませ。
 あと、どうでもいい裏話としては作中のロボットは気合と根性で能力が上がるという愉快設定。
 ロボットと言えば『科学技術の結晶』てなイメージがあるんですが、そこは0か1の世界の延長なので気合とか根性とか感情は介入しない(はず)です。ただ作中ではそういったモノを含めて『科学技術』の世界なのかなと。その辺の細かな設定とかをいつか書けたらいいなと思ってます。


 結局、DQは買いました。まぁ全くプレイして無いんだけどね☆
 ウツダorz


 1月25日
 思案中。
 DQYのリメイクがDSで出る(出た?)そうで。欲しいなぁと思いつつ。
 何回やったかわからんないくらいやってます。話の内容も流れも終わりも割りと鮮明に思い出せる程度にはやってます。そしてその度に何度、泣かされた事か(セーブデータが消えたことで)。
 当時、小学5年生位だったと記憶してるんですが懐かしいなぁと。そしてデータが消えたときに流れる音楽は今でも軽くトラウマです。
 何故、データが消えたときに音楽を流すような仕様にしたのか不明ですが、音楽流すくらいなら復旧する努力をしろよと。まぁそれも思い出の内でしょうか。


 1月12日
 明けましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願い致します。
 久しぶりの更新ですねーと。
 昨年はあんまり更新できなかったんで、今年は定期的に更新できたらなぁと思います。思ってます。思うだけはいつも思ってます!!


06年分        07年前半分        07年後半分        08年分        09年分        11年分        12年分        13年分       

戻る

inserted by FC2 system